思い立ったが吉日!

iOSが好きです。

simulatorが遅くなってハマったとき

xcodeでsimulatorを使ってデバッグしている時に、アニメーションが遅くなってしまい、メモリを疑っしまったけど、simulatorの設定の問題だったので備忘録。

f:id:watarotten:20160329091954p:plain

ココの

f:id:watarotten:20160329092030p:plain

Slow Animationsの設定でsimulatorのアニメーションがゆっくりになるみたいです。

多分command + Tを間違って押していたのだと思います。

もう一度command + Tを押すか、チェックを外してあげれば戻ります。

今回は焦らされただけだけど、アニメーションチェックの時にちゃんと意図したタイミングになっているか確認するときとかに普通に使おう。