思い立ったが吉日!

iOSが好きです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

curl コマンドでAPIからの返り値の確認

curl コマンドでAPIからの返り値の確認 WEB APIからの返り値などの確認には、curlコマンドが便利です。 実装前に、どんな感じで値が返るのか確認したり、パラメータ変えたらどんな感じで返ってくるのか?という状況で使えるコマンドです。 curl URL名 termin…

Ricty Fontの設定

プログラミングフォントで有名なRictyをMacにインストースした際に若干はまったので、備忘録として残します。 最初挑戦したのがgithubの公式のインストール方法でインストールして面倒だったのですが、 github.com homebrewを使えば簡単にインストールできま…

URLSchemeを使った連携の確認にはメモ帳が便利

URLSchemeを使った連携の確認にはメモ帳が便利 URLScheme連携するアプリで、確認する際に実際にアプリで連携するのが一番良いのですが、呼び出し元のアプリがまだ出来てないといった場合はよくあると思います。 safariなどのブラウザにURLSchemeのURLを入力…

デバッグ用の隠しコマンドを作る

デバッグ用の隠しコマンドを作る デバッグで開発者以外に内部的な値の変更を確認してもらう時に、ちょっと困りますよね。 閾値変更したんだけど、大量に実行しないと差がわかりづらいとか。 ログを見て確認してもらうわけにはいかないので、内部的にはちゃん…